はてなダイアリーの機能は豊富すぎるのかも?

 使い始めるのは非常に簡単なのですが、使いこなそうと挑戦すると機能が山盛りに豊富過ぎて、どういう順番で何から手を付けたら効率的に進むものやら、目移りばっかりで迷子になりそうです。

 当たり前のことをやっているだけだと簡単なのですけれど、こんなことは出来ないのかな〜と 色々と遊びはじめると未知の世界へ踏み込んだ探検隊の気分です。

 あれこれと付けてみたり削ってみたりして、上手く行っているのもあれば、中々思い通りにならなずに没ネタ状態のもあって、気が付いたら時間が随分と経っています。これは楽しんでいるのでしょうか、苦しんでいるのでしょうか?

 お薦めパターンに関するチュートリアルみたいのを用意してくれると嬉しいですよね。