録画マニアは、臨時収入が10万円あったら何をする?

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

録画に関するブログとしては、レコーダーが欲しいという話をしなくちゃいけないのかな?

それなら、候補の第1位は、全録レコーダーのBXT3000でしょうか?

  • これだと、ギリギリで10万円以下で購入可能で予算に納まる。
  • でも、正直に書いてしまうと、これまでのパナソニック計画的陳腐化のための小出し商法を嫌というほど思い知らされていますから、次のモデルで大幅に改善されるのが見えていて、どうも踏み切れないのですよね。

候補の第2位は、全録テレビのREGZA Z7かな?

  • 実は、部屋が狭いのでテレビを2台置くわけには行かないので、これを買うとテレビの方も取替えになってしまうのが、ちょっと困りもの。レコーダー単体として出してくれると嬉しいのですけどね。


でも、録画機に10万円掛けるというのは完全に趣味の世界、普通の家庭では有り得ない世界なんだと、このお題を考えてみて、あらためて痛感します。

録画機に使うよりも、もっと有意義な使い途がたくさんありますもんね。